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アスカ美装の強みは創業より積み重ねてきた経験と実績が裏打ちする、絶対的な「安心」と「信頼」です。お客様との数十年来のお付き合いや、大手が中心といった事からも、仕事に対するひたむきさとお客様への対応力、そして信頼の高さが見えてきます。
安心=メンテナンスから施設運営まで、施設の事を熟知したノウハウがあります
アスカ美装は創業時、主にビル清掃を請け負う会社としてスタートしました。その後、建物の管理や運営、警備といった分野まで広がり、今では電話のオペレーターや宅配業務、コインパーキングの管理など多岐に渡るサービスを提供しています。
多種多様なご要望もサポートします!
これらのサービスは、すべてお客様からのご要望がきっかけでした。例えば建物の清掃を行ううちに、「管理もお任せできない?」「警備は?」などの相談を受けるようになり、都度それらに柔軟に対応してきたのです。結果、トータルサポートが可能な体制を構築、多様なサービスカテゴリーを持つ事でトータルにお客様と向き合う事ができるようになりました。
これは常に「お客様にとって一番近い存在でありたい」という思いがあったからこそ。そして、お客様のご要望に対し「できない」ではなく「どうすればできるか」と考え、答えを行動で示してきたからこそ今があります。
お客様と共によりよいビル・施設運営を
お客様から業務のご相談をいただいてきたのは、アスカ美装に「安心感」を感じていただいた賜物。建物の構造や周りの環境も違えば、ご要望もそれぞれ違います。そうした中でアスカ美装は、お客様の声を聞くだけでなく積極的な提案と行動力で、よりよいビル・施設運営をお客様と共に目指しています。
信頼=現場を第一に考えた確実な対応力と行動力でお客様と向き合います
創業以来、お客様に教えられて来たことがあります。それは「現場に答えはある」ということです。創業者は常に前向きで勉強熱心、新しいことを積極的に取り入れてきました。また先代社長も地道に足しげくお客様を訪問し、お困りごとやご要望を見聞きしてきました。どちらも現場のリアルな現状を自らで感じ、自社の仕事に反映させてきたのです。そして現社長は、よりお客様の声を形にすべく人材の確保や育成、組織の再考を視野に入れています。
この事からも分かるように、アスカ美装の成長は現場の声をしっかりと反映させた「根」のある成長であり、着実に次の時代へステップアップしています。現場を知っているからこそ身につく経験や知識、生まれたネットワークは、お客様のあらゆるご要望に対応することが可能です。また、万が一のミスが生じた場合も、ケアの内容やフォローまでの時間を意識し最小限に食い止めています。
多くの方から信頼いただき、近畿から全国へ
お客様の要望に確実に応えようとする姿勢と形にする意欲、アフターフォロー重視の考えは、多くの方からご信頼いただき、今では「奈良でビル管理といえばアスカ美装」と言っていただくまでになりました。そして業務のコラボレーションの声を掛けていただくことが増え、活躍の場も近畿から名古屋、東京へと広がりを見せています。
現場を大切にし、時代や業界の流れを察知します
時代の変化と共に要望も複雑化しスピードも求められています。また公共施設の設計や建設、維持、管理に民間企業が入り公共サービスを提供するPFI(プライベイト・ファイナンス・イニシアティブ)といった新しいビジネススタイルも生まれています。こういった時代の流れや業界の動向をいち早く察知すること、現場の現状を知ることが重要であり不可欠です。これからもアスカ美装は、この原点ともいえる「現場」を大切にコツコツじっくりとお客様と向き合います。そして本物の対応力、行動力を持ってお客様と接し、より多くの信頼を得るための努力してまいります。